FXスキャル攻略ガイドTOP > FXスキャル > FXスキャルで利益を出すのに必要な事は?

FXスキャルで利益を出すのに必要な事は?について

 

FX スキャルで利益を出すために必要な事といえば、まず資金です。

 

FXスキャルでは、1回のトレードで得られる利益は非常に小さいために、パフォーマンスを上げるためには取引数量を増やす必要があるでしょう。

 

一般的なFX業者では、1回のトレードの最小単位は1万通貨である場合が多いと思います。

 

10万通貨ずつ売買すればパフォーマンスも10倍になるでしょう。

 

100万通貨ずつ売買すればパフォーマンスも100倍になるでしょう。

 

そのためには証拠金も10倍や100倍必要となってきます。

 

 

大きな資金を何度も取引するわけですから、損切りを徹底させるということをしなければすぐに資金は底をつくと思います。

 

他のトレーディングスタイルでも同じことは言えると思いますが、FXスキャルでは特に注意しておかなければならないでしょう。

 

損切りをするのは誰しも嫌なことですが、冷静に損切りするということを続けていくことが必要となってくるでしょう。

 

 

FX スキャルには特別なテクニカル指標が必要かというとそうでもありません。

 

FXスキャルには順張りと逆張りとがあります。

 

順張りをするのなら順張りに適してトレンド系のテクニカル指標が必要となってくるでしょう。

 

また、逆張りをするのならオシレーター系のテクニカル指標が必要となるでしょう。

 

同じ指標を使ったとしてもその期間は短くするなどの工夫は必要となってきます。

 

デイトレードよりも期間を短くしたテクニカル指標を用いるのが良いでしょう。

 

FXスキャル記事一覧

FXスキャルのメリットとデメリットは?

FX スキャルのメリットといえば、1回のトレードにおけるリスクが小さいということが挙げられます。FXスキャルでは、求める利益は小さいために、ポジションを保有している時間も非...

FXスキャルを行うのにオススメの通貨と理由は?

FX スキャルでは利幅が小さいために、スプレッドの影響が大きくなってきます。例えば利幅を10銭と決めて売買するときには、スプレッドが1銭であるのと2銭であるのとでは、パフォ...

FXスキャルで利益を出すのに必要な事は?

FX スキャルで利益を出すために必要な事といえば、まず資金です。FXスキャルでは、1回のトレードで得られる利益は非常に小さいために、パフォーマンスを上げるためには取引数量を...

FXスキャルを行うのに適しているFX業者と理由は?

FX スキャルに必要なFX業者を探すときに考えておきたいことは、FXスキャルというトレーディングスタイルの特徴です。他のトレーディングスタイルに比べると売買回数が多いという...